スポンサーサイト


はれ,まだあるエコカー補助金

エコカー補助金が終了してしまい,意外と僕の周りには「うわー,買いそびれた」とか「来週行くつもりだったのにー」と頭を抱えている人がいました。

そんな中,調べてみたらまだいろんな補助が存在することがわかりました。

1. エコカー減税は継続している
政府の補助金は終了しましたが,対象者への減税はまだ続いています。

2. 販売店独自の「補助金」が存在するところもある
予約している顧客からのクレームになるので,赤字覚悟で販売店が自ら補助金という名目で割引しています。もちろんメーカーによって異なるようですが。

3. 自治体の補助金が存在するところもある
住んでいる地域によっては,まだエコカーに対する補助金が残っているところもあるそうです。
ただ,対象となる車種が少なく電気自動車に限られるケースもあるみたいですね。

どちらにしても,まだあきらめずに確認した方がよさそうですね。
ぼ,僕には当分関係なさそうなので,地球に優しくないクルマでしばらくやってきます…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

