スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はれ,クロネコメンバーズとゆうパック

仕事の関係で自宅から資料や納品物の送付を行うことが増えてきたため,クロネコメンバーズというサービスに申し込んでみました。

もちろん無料で,個人の方でもいろいろと便利な機能があります。

1. 荷物を送る場合

・ネット上で集荷手続きができます
時間指定も可能なので,好きな時間帯に荷物を受け取りに来てもらえます。

・伝票の自動記入ができます
ネット上で登録した送付先と送り主の情報が印刷された伝票を持ってきてもらえます。
個人的には伝票の記入って一番面倒なので,これすごく便利です。

・オークション宅急便が利用できます
自分の個人情報を明かすことがなくオークションの取引ができるそうです。
まだ使ったことはありませんが…

・配達完了メールの受信
相手が受け取ったらメールでお知らせしてくれます。


2. 荷物を受け取る場合

・再配達ができます
これは別に電話でもできるのであんまりメリットはないかな。

・配送メールの受信
これから発送しに行きますとか,不在だったので持ち帰りましたみたいなメールが届きます。


…こうやってまとめてみると,結構便利なことが多いですね。

ちなみに,ヤマト運輸のことばかりだと不公平なので今度は日本郵便のことを。

昨日夜中に池袋からゆうパックを発送したのですが,首都圏だとだいたいその日の夕方くらいには到着するそうです。
これって速達より速くないですか?
なんか日本の物流ってサービスが激化している気がします。


もちろん消費者にとっては大歓迎で,こういうときに日本に住んでいてよかったなと思いますね。
イタリアなんか郵便物がちゃんと時間通りに届いただけで大騒ぎになるって話だからなー。
そ,それもすごい話だけど…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。