スポンサーサイト


はれ,(チャーシューの画像付き)いつもと違うドルマをもう一度やってみた

というわけで,金曜日はお休みをいただき,土曜日は満を持して(最近そればっかり)再度カウンターに入りました。

木曜日と違って,19時過ぎにさっそく二人組のお客さんが来店しました。
やはりゴールデン街は初めてと言うことで,入りやすいお店を探していたとのこと。

とても気に入ってもらったみたいで,かなり長時間盛り上がりました。
また来てくれるといいのだけど。

その後は常連さんや,事前告知できた僕の友達などがわらわら集まり,とてもお盆とは思えないような盛り上がりを見せました。

とどめに外国人観光客がやってきて,聞いたらスペインからやってきたとのこと。
ただ,彼らはスペイン語がメインなのであんまり英語が堪能ではなく,発音もわかりにくくてなかなかコミュニケーションがとれません。

すると,僕の悪友チャーシューが「お前らデコって知っている?サッカーの」(もちろん日本語)と話を振ったところ…

…三人が一斉にチャーシューを指さして,「おおお,デコだ!」と叫び出しました。
お店が一つになった瞬間です。
さすがサッカーには国境がないのね。

ちなみにデコはこんな感じ。


フォト


…ちゃ,チャーシューじゃねえか…
どんだけ似ているんだ…

お店が終わってからカラオケに行き,今朝は10時前にお開きになりました。
アラフォーも混じっているのにみんな元気だな。

お店を取り仕切ってくれたチェキ,応援に駆けつけてくれたみなさま,ホントありがとー。
無事MASAの留守を守ることができたのは(できたのか?)みなさまのおかげです。いやー,楽しかった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

