スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くもり,いつもと違うドルマやってみました

というわけで,昨日はカウンターに入って初めてお客さんのお相手をしました。
いつもながら僕は人見知りなので,結構キンチョーしますね。

ところが…

はりきっていたのに,お盆なのかお客さんが入ってきません。
ぼ,僕のせいじゃないよね?

ドキドキしながら待っていると,ようやく最初のお客さんがやってきました。
たぶん僕と同い年くらいの白人男性で,ニューヨークから来たとのことです。

化学オリンピックでさんざんしゃべったので,なんとか英語で受け答えができました。

どうやら彼女が日本人で(結構よくあるみたい)一緒にNYCにいたのだけど彼女が転勤になり,一緒に日本に来たとのことでした。

ブルックリンの出身らしく,「ブルックリンには30以上のビールメーカーがあるから,ぜひ遊びにおいで。ニュージャージーは最低だから行かないように」と言われました。そ,そーなのね…

次は関西から来た男性二人組です。
会社の同僚で,お盆を利用して東京に遊びに来たとのことでした。

瓶ビールが気に入ったらしく,空の瓶を持ち帰っていきました。
ゴールデン街は初めてらしいのですが,うちが一番入りやすかったそうです。

その後常連さんたちが来て,ひとまず賑わって安心しました。
といっても僕はお酒をつくれないので,片付けたり氷を出したり,お話ししたりということだけで,一緒に入ってもらったチェキ嬢に任せっきりでした。
ありがとー,ホント助かりました。

閉店してから最後までいた悪友のチャーシューと三人で横浜屋系ラーメンを食べて,カラオケまでしっかりやって解散になりました。

いやー,疲れたけど知らないお客さんとコミュニケーションをとるのって楽しいね。

次は明日の土曜日に入りますので,お盆に実家に帰らない人はぜひ遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。