

はれ,台北で飲茶をいただくことに

というわけで,おいしいもの日記ですね。

まずは一番おいしかったパイ生地のまんじゅう(でいいのかな?)。
こういう生地で,中に挽肉が入っているタイプって日本ではあんまり見かけないよね。


フォト


これも中がサクサクしていて,食感が何ともいえないっす。


フォト


中身はニラがメインですが,これももちもちしていていけます。


フォト


皮がなくなって,男らしい肉だんごですね。


フォト


これもニラと挽肉がつまったまんじゅうですが,ぱくぱく食べられます。
こういうまんじゅうが一つNT$30(約90円)くらいで食べられるのって,幸せですよね。上海はもう少し安いのだけど,台北でも十分楽しめます。


フォト


…書いているうちに飲茶がほしくなってきました。
中華街でも行きたいところだな?。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

