スポンサーサイト


くもり,引き分けを防ぐにはどうすればいいのだろう?

まずは日本代表のみなさま,おつかれさまでした。
個人的には納得のいく内容というか,楽しく応援できた試合だと思います。

昨日に続いて今度は,はたしてPKという手段が勝者を決める上で適切な方法かどうかということですね。

僕の意見としては,どちらかに点が入るまでひたすら延長するか,交互にセットプレーを行うタイブレークのような方式を導入すればいいと思うのですがどうですか?

昨日オシムが語っていたのは,「PKなら仕方がない。PKはサッカーではない」ということでした。

また,ラグビーをやっていた僕の友達が語っていたのは,「サッカーはまだPKでいいじゃん。ラグビーなんかくじ引きだぜ」ということでした。

…確かにそれよりはマシかもしれないけど,でも何かいい方法を考えたいところだよね。うーむ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

