スポンサーサイト


はれ,一つのところに住み続けるということ

昨日は高校時代の友達と仕事の打ち合わせがあり,その後飲みました。
地元の友達と東京で飲むというのも,なかなか不思議な感じがしますよねー。

で,だいたいそういう時には「そういえば,あいつ今どうしている?」という同級生の消息です。

僕らが仲良くそろって地元で浪人していて,晴れてみんな東京の大学に合格してから,ずっとつるんで遊んでいたことがありました。

その中の一人が,そのときからずっと同じアパートに住み続けているという話を聞いてびっくりしました。

…ほぼ20年近く経っているので,実家にいるよりそこに住んでいる方が長い計算になります。

そ,それって分譲だったらもう購入できているんじゃない?

彼は確かにあの頃引っ越ししない理由として,「いやー,引っ越しって面倒じゃん。俺面倒なことキライなんだよねー」と話していました。

ど,どんだけ面倒なことがキライなんだ…

同じ賃貸アパートに20年以上住んでいる知り合いがいたら教えてください。
少なくとも僕の周りには他にいません。一人いれば十分だという話もありますが。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

