スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くもり,iPhone 4発表で気になったこと

予定通りというか,iPhone 4が発表になりましたね。

個人的にはソフトバンクが日本ではどんなアップグレードを提供するかが楽しみです。

今回の新機能や機能強化に関しては,比較してみるのがわかりやすいかな。

タテの比較(vs iPhone 3GS)http://bit.ly/aHTgAD
ヨコの比較(vs Android)http://bit.ly/dkcdfF


でも,今回僕がとても気になったのはiAdの正式発表と検索エンジンにBingも選択可能にしたという二つのことでした。

iAdは当初からGoogleの追撃と言われていましたが,今回のデモを見る限りではそれほど競合するものではないような気がします。
どちらかというと,まったく新しい広告のビジネスモデルを作ろうとしているという方がしっくりくるかな。

Bingに関しては,検索のデフォルトは相変わらずGoogleだけど今後の動向によっては変更するかもという牽制ですね。

どちらにしてもこれからが楽しみですー。
とりあえずiOS 4(これもさりげなく名前が変わってiPhoneだけじゃないよってメッセージが見えますね)でも入れてみるかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。