スポンサーサイト


くもり,四月の雪

今朝起きて窓の外を見たら,屋根が白くなっているのを見てびっくりしました。
雪が積もったのね。

今日はゼミがあるので,静岡キャンパスからもゼミ生が市ヶ谷にやってきます。
新幹線が雪で動かなかったらどうしようと思ったけど,大丈夫でした。

なんか午後からは晴れるそうなので通行止めもなさそうですよね。
今夜はクルマで実家に帰るのでちょっと心配なのですが。

ちなみに4/17の積雪は,1969年以来実に41年ぶりだとのことです。
1969年といえば,学生運動で熱くなっていて雪が降っても寒くなかったかもしれませんね。
ノルウェイの森も確か69年が舞台じゃなかったかな?

それで思い出しましたが,「1Q84」を買ってきました。
バタバタしてまだ読んでいませんが,結構売れているみたいです。

最近は速読する訓練をしているので,つい突っ走って読まないようにしないとなあ。
気をつけますー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

