

くもり,湘南新宿ライン武蔵小杉駅

今月のJRダイヤ改正のニュースを見たときに,一番びっくりしたのは湘南新宿ライン・横須賀線に武蔵小杉駅ができたことです。

時刻表を見ると,池袋から武蔵小杉まで乗り換えなしで25分くらい。

なんだか,東横線沿線がぐっと近くなったような気がします。
数年後には副都心線と東横線が乗り入れるそうなので,JRが先手を打ったような形になりましたね。

ただ,どうやらホームが遠いので乗り換えがちょっと不便かもしれません。
今度試しに行ってみようと思いますが,どなたか乗り換えで使ったら教えてくださいね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

