スポンサーサイト


はれ,今日は三月三日の

ひなまつり,ですよね。

そういえば実家でひな壇を飾っていたなーと思い,オフクロに電話してみました。

「昔飾っていたひな壇って,まだあるの?」
「あるある,倉庫にしまってあるでね」
「そっかー,なんかおぼろげに覚えているのだけど」
「そう言えば,今年はまだ甘酒つくってないだな」

...思い出しました,うちの実家ではひなあられなどの代わりに甘酒をつくって飲んでいました。

遊んで家に帰ってきてから夕食までの間おなかが空くのだけど,これを飲むと結構おなかいっぱいになるのでよく飲みました。

今日からつくってくれるそうなので,来週実家に帰ったときに飲ませてもらおう。
なんかなつかしいな。こういうのっていいよねー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

