

はれ,イタリア犬事情

イタリアでびっくりしたのは,路駐しているクルマの数もさることながら犬の数も同様だった。

とにかく,みんな犬を連れて街中を歩いている。

写真はポンペイで飼われていた犬たち。
誰が管理しているのかは謎だったけどね。


写真


とても人なつっこく,頭をなでようとすると耳を開いて歓迎してくれる。


写真


「遊んでー」のポーズ。
これは万国共通なのね。


写真


写真は撮らなかったけど,これ以外にもホテルのロビーあたりにはフツーに飼い犬がつながれている光景が見られた。

そういえば,レストランでも見かけたなー。
パンをちぎって下で伏せている犬に与えていたおばさんがいた気がする。

...って日本は介助犬以外は原則的に禁止されているけど,イタリアはいいのかな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

