スポンサーサイト


くもり,リハビリでわかる人間性

昨日は帰国後さっそく鎖骨のレントゲンチェックとリハビリがありました。

僕の通っているリハビリセンターは,どちらかというと入院患者のための施設です。なので,入院している人と一緒に(というか横目で見ながら)リハビリをやることになります。

そんな中,ずっと怒られ続けているオヤジがいました。

「?さん,じゃあ向こうの端まで10回往復してくださいね」
「はい」

(しばらく経ってから)

「?さん,今何往復ですか?」
「8往復です」
「...まだ2往復ですよ」
「そうですか」
「そうですかじゃなくて,自分で数えてくださいね」
「はい」

(またしばらく経ってから)

「?さん,今何往復ですか?」
「8往復です」
「...まだ4往復ですよ」
「そうですか」
「そうですかじゃなくて,自分で数えてくださいね」
「はい」
「さっきも同じことを言いましたよ。今何往復ですか?」
「20往復です」

...お,大きく出ましたね。
痛いからつい水増ししてしまう気持ちはわかりますが。

それにしてもちょっと増やしすぎだろうって。わはは。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

