スポンサーサイト


はれ,東京マラソンへの道(はじめての30km)

来週から出張やら旅行やらであんまり走る時間を確保できなさそうなので,東京マラソンのコースを一部走ってみました。

半蔵門から品川に向かい,さらに浅草まで北上してから神保町を通って戻ってくるコースです。だいたいこれで30kmくらいになります。

最初は7'00''~7'30''/kmで淡々とペースを刻んで走る予定でしたが,一般の歩道だと歩いている人に気をつけなければならず,さらに信号待ちもあってなかなかうまく走れませんでした。

結局6'30''/kmで20kmあたりまで走ってしまい,その後はかなりペースダウンしてしまいました。うーん,ちょっと反省。

それでも浅草までたどり着けたのはとても嬉しかったですね。


写真


結局33.0kmを3:52:11でした。4時間くらいで走ればいいかなと考えていたのでタイムは上出来なのですが,一度も歩かずに走ることができませんでした。もちろん信号待ちなどコースの影響もあるけど,それが残念でしたね。

ただ今回一番おそれていた,というか関心があったのは,30km走ったときに自分の身体にどんな変化が起きるかということでした。

でも,幸いなことにちょっと膝や足先が痛くなった程度ですみました。よかった,これで完走までのメドがたったかな。

本番までに皇居8周ノンストップをやってみたいなー。あ,あんまり調子に乗るなと言う話もありますが...
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

