スポンサーサイト


くもり,リハビリ始めました

右肩もだいぶ動かせるようになったので,医者から「じゃあそろそろリハビリを始めましょうか」という話が出ました。

というわけで診察が終わった後に,最上階にあるリハビリ室に行きました。

基本的には入院患者の衰えを防止するためにつくられたところなので,外来は予約が必要だとのことです。今回は飛び込みなので1時間くらい待たされました。

実際に始まると,まずは現在の可動範囲を確認します。

「せいいっぱい右手を上げてくださいー」

「...こ,こうですか?」

自分では真上にのばしているつもりなのですが,測定したら105°しか開いていませんでした。

そ,それって直角に毛が生えたような程度では...?案の定先生から,

「かなり関節が硬くなっていますねー」

というコメントをいただきました。

結局この日は1時間くらいで終わりましたが,しばらく頻繁に通うことになりそうです。

でも,だんだん動くようになるのはちょっと嬉しいです。あと,なにげに先生がカワイイ女性だったのでがぜんやる気が出てきました。わはは,ゲンキンだなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

