スポンサーサイト


はれ,今日から学校

年末年始の休みも終わって,今日から学校に来ています。

さっそく仲間がわらわらしていて賑やかな毎日になりそうです。インフルエンザの影響で冬休みが少なくなったニュースを見ていたら,「でも友達に会えるから嬉しい」というコメントをしていた小学生の女の子がいました。

最初は「ホントかよ,休みってあるほうがいいんじゃない?」って疑っていましたが,いざ自分の学校が始まってみると同じ気持ちだったことに気がつきました。

やっぱみんなに会えるのって楽しいよね。またレポートとか課題とか大変ですが,がんばろう。


今日のひとこと:「商いは牛の涎」

長続きするのかわかりませんが,新しいコーナーでもやってみることにします。

今「百年続く企業の条件」という本を読んでいるのですが,その中で気になったフレーズです。

商売は牛の涎(よだれ)が細く長く垂れるように気長に辛抱せよという意味だそうですが,なかなか趣のあることばですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

