スポンサーサイト


はれ,バーを経営することにしました

新宿ゴールデン街でバーを共同経営することにしました。ずっと前から考えていたことであり,本当はもっと早くから始めるつもりだったのですが,やっと空きが出たところに応募して無事審査が通ったのでお知らせします。今のところ来年の2月オープンをめどに準備を進めています。

居抜き物件ですが内装から始めないといけないため,なかなかやりがいがありそうです。頼もしい人たちと一緒にできるので幸せですが,みなさまにもいろいろと相談に乗ってもらえるととても助かります。

いかんせん初めてのことであり,まだまだ不安が大きいことは確かです。でも,「こういうお店があればいいなー」とずっと考えてきた自分なりの考えやセンス,それと今まで勉強してきたささやかなマーケティングと経営に関する方法が果たしてこの街でどこまで通用するのか試してみたいという期待の方が大きくなってきました。

全ての賭けにはリスクが伴い,それをゼロにすることはできません。でも,リスクの大きさもさまざまです。それこそ40歳でバルセロナに行きバロンドールを獲得するというレベルから,年末ジャンボを9枚買って300円払い戻すレベルまであります。

まず最初に僕らにできることは,そのリスクをどこまで小さくできるか考えることです。そのためには顧客が何を求めているか,満足してもらうためには自分たちに何ができるのかきちんと把握することですね。

進捗はまた日記に書きますが,退院したら本格的に動き出すつもりです。僕らも知恵をしぼってがんばりますので,応援よろしくお願いしますー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

