スポンサーサイト


くもり,バグジーという美容院

研究室の視察で,小倉にある美容院に行ってきました。


写真


毎朝行われる朝礼から見学しました。おもしろいのは,当日に予約が入っている顧客について全員で情報共有するところです。

たとえば,「15時来店の?さんは,最近カゼ気味だということですので湿度を少し上げたいと思っています」というようなことを朝礼で発表します。


写真


最後は円陣を組んで終了し,近所のゴミ拾いに全員で出かけます。僕らも同行して,タバコの吸い殻などを拾ってきました。


落ち着いた雰囲気のシャンプー台です。寝心地がよさそうですね。


写真


毎年クリスマスには,サンタの格好をして孤児院や病院に行き,プレゼントを渡したり無料でカットするそうです。


写真


機会があればそちらにも同行してみたいですが,今回は僕がカットされそうな勢いで来週から入院するので難しいですね。う,うちの病院にも来てくれないかな...
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

