

あめ,オオゼキ訪問

オオゼキというスーパーをご存じですか?大田区や世田谷区を中心にチェーン展開しているスーパーですが,ここの視察に行ってきました。


写真


この会社は今まで退店したことがないそうで,他のスーパーが撤退した跡地に平気で参入し,売り上げを出しているそうです。すごいですね。


写真


ここの特徴は何と言っても顧客のリクエストにきちんと応えることでしょう。「スーパー業界の東急ハンズ」みたいに,お客さんからのリクエストには絶対にノーと言わないそうです。

そのため取り扱う品目も増えていき,今では通常のスーパーの1.5倍の品揃えがあるそうです。

不況だと言っても,このようにきちんと顧客のニーズに応える会社は当たり前のように増収増益を重ねています。客を客とも思わないようなところがたまにある中で,ホントにお手本にしたいような会社でした。

うちの近くには残念ながらないのですが,今度世田谷あたりに遊びに行ったら覗いていようと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

