スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くもり,DVDレコーダー買ってしまった

先日REGZAに外付けハードディスクを接続したという日記を書きましたが,調べてみるとある特定の東芝DVDレコーダーをダビング先として使用できることがわかりました。

対応機種で一番安いタイプを探してみると,ヨドバシカメラのサイトで42,800円で売っていることがわかりました。在庫の確認で電話すると秋葉原の店舗で購入すればポイントが20%ついてくるそうです。

ということは実質34,000円くらいなのでこれは安いです。さっそく秋葉原までクルマで行き購入してきました。


写真


最初秋葉原のヨドバシカメラにある駐車場がわからなくて,あせりました。

つなげてみるとこれがなかなか快適です。あとはせっせとREGZAからダビングして,DVDにおとしていけば大丈夫そうですね。

ただ,焼いたDVDはCPRM対応のDVDドライブじゃないと認識されないので,今のところMacBook ProでもPCでも再生する環境がありません。これは次回の課題ですね。

でもまあ,とりあえず録りためた番組のバックアップができるだけで重宝しそうです。いい買い物をしました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。