スポンサーサイト


はれ,池袋書店巡り

ちょっと買いそびれた雑誌があったので探しに行こうと,午前中から池袋の書店をまわってきました。

僕の住んでいるところは本好きには便利なところで,家の近くにリブロ東池袋店があります。23時までやっているので学校帰りなんかはここに寄っていきます。

そこから3分くらいのサンシャインには2Fに新栄道書店が入っています。ここも近いのでよく利用しますね。

これらのお店でも入手できなかったので駅前に出かけます。ジュンク堂や西武のリブロ本店ならたいていのものが入手できますが,困ったことに人気のある雑誌は品切れになりやすいです。

今回もこれだけ探して見つからなかったのであきらめようと思ったら,ふと板橋方面にこじんまりした家族経営のような書店があるのを思い出しました。

「あそこなら売れ残っているかも...」

...予想通り,僕が探していた雑誌はそのお店にありました。いやー,よかった。大型店やAmazonもいいけど,こういう街の小さな書店も必要なのね。

歩き回って疲れたけど,いい勉強になりました。今度また買いそびれたらここに行ってみよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

