

はれ,銀行でもらいもの

大学の学費納入をいちいち窓口でやるのも面倒なので,口座とネットバンキングに申し込んできた。

最近は犯罪で利用されるので口座開設にとてもナーバスになっているようで,身分証明はおろか利用目的や職業まで聞かれることになった。こういうときにフリーランスだといろいろ聞かれて面倒なことになる。やっぱり屋号を考えた方が良さそうだな。

で,開設したときにもらってきたのがこれ。


写真


たぶん袋なんかを開けたときに口を閉じておくツールだと思うのだけど,小さい(人差し指ぐらいの長さ)なのであんまり使い道がない。

うーん,なんかいい使い道がないかな?小さめの乾物を入れた袋くらいなら使えそうなんだけどねー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

