

あめ,日本人なのか?

大学院で後期はいくつかMBAコースをとることにしました。そうすると必然的に他の研究科の方々と知り合うことになります。

うちのMBAコースは結構留学生の割合が多く,今回受講したコースにも何人かいるみたいです。

ところが,グループ討論をしていて明らかに日本語がたどたどしいのに名前が日本人のような受講生がいます。

どうひいき目に話していることを聞いても,典型的な中国や韓国の人みたいな話し方をします。エラもはっているし。

かといって本人に聞くわけにもいかないしなー。いったいこの人どっちなんだろう?課題よりそっちが気になって眠れそうにありません。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

