

あめ,腰痛その後

いろいろとお騒がせしましたが,どうやら膝を曲げて横になると大丈夫そうです。ずっと仰向けになっているとたぶんS字湾曲(っていうのかな?)がまっすぐになってしまい,腰に体重がかかりっぱなしになってしまうみたいですね。

よく,ソファで寝ると腰が痛くなりますがそれと同じ現象のようです。ソファも寝返りを打ちにくいですものね。とりあえず様子見かな。

話は変わって明日は研究室主催のシンポジウムがあるため,その準備に奔走しています。総合司会をやらされそうな勢いなのですがどうなることやら。

http://chiikizukuri.gr.jp/blog/2009/09/post-23.html

イベント自体は非常に反応がよく,150名を突破して会場に入りきれるのか心配になってきました。今日はこれから講演の先生に事前あいさつに行く予定です。うまくいくといいんだけどな。

というわけで今日もやることが目白押しですががんばろう。あ,課題もやらないと...
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

