

スコール,水族館をめぐる冒険(その二)

引き続き行ったところを書き留めておく。剥ぎ取られていたプレートを見て切なくなったので,今度は水族館に行った。

入り口はこんな感じ。安っぽさがなんとも言えない。


写真


目的地は,真ん中にあるところ。ここが海中に入る水族館になっている。どーでもいいけど,結構距離があるので歩くのが大変かも。


写真


中に入るとこんな感じで,海中の様子が見える。建物の外壁には人工的に岩なんかを接着してあるみたいで,水槽っぽくなっている。


写真


海面を見上げるとこんな感じ。ダイビングしている感じかもね。


写真


どっかで人工的にエサを撒いているらしく,たまにわらわら集まってきて魚群になっていた。海物語みたいだな。


写真



どこの国の水族館も,見ていて飽きないよねー。ここは日本と違い,かなりシンプルなのだけど楽しい。

あ,あとさっきの魚群を見てコーフンしている日本人カップルを見ているだけでも結構楽しかった。

「キャー,見てすごいー!!魚!!魚だよー!!」

...そ,そりゃそうだろう。魚じゃなかったら何なんだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

