スポンサーサイト


はれ,一日目というか二日目というか

特に大きなトラブルもなくグアムに来ることができた。まあとりあえずこの日記を書いているということは,当然無事グアムに到着したということになる。

僕はいつも羽田空港までリムジンバスを使うことが多い。これだとサンシャインから出発できるので,荷物が多くてもあんまり気になることがないことと,乗り換えがいらず必ず座って空港まで移動できるのが理由だ。

しかし今回は出発時間に適したものがなかったので新宿駅から乗ることになった。伊丹空港と違い,意外に関空への便が少ないことにびっくりした。羽田からですらこうなんだから,他の空港からだともっと少ないのだろうな。

スターフライヤーとのコードシェア便で,僕は初めて乗ったのだけどなかなか快適だった。全ての席に液晶モニタがあるし,シートも高級な気がする。

関空でさらに待ち時間があるため,先に讃岐うどんを食べてから出国手続きを行う。僕は個人的に成田よりも関空の雰囲気の方が好きなのだけど,みんなどうなのかな?

出国後のANAラウンジは遅い時間帯のせいなのか,最初誰も他にお客がいなかった。おかげで電動マッサージ機をさんざん使ってしまった。うちにも一台欲しいなー,これ。

今回エコノミークラスからアップグレードすることはなかったけど,一番前の席を用意してもらった。搭乗率は30%くらいかなー。来年1月からこの路線が廃止になってしまうみたいで,さすがにこれだと採算が厳しい気がする。残念だけどね。

その後は通常通り入国手続きをして(グアムは顔写真と指紋のスキャンがなかった),空港からクルマで15分くらいでアウトリガーホテルに到着した。スムーズに行ったにもかかわらず,到着は現地時間で午前4時近くになった。

というわけで,長くなってしまったので続きは明日だねー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

