

はれ,優勝争いと残留争いと

今日のJ1最終戦のテレビ中継はNHKで鹿島対札幌,BS1で大分対名古屋だった。迷ったあげくリアルタイムではBSを見ることにした。こちらの方が拮抗していて面白そうだったからだ。

同い年監督の対決は,結局スコアレスドローに終わり,札幌を1-0で破った鹿島が連覇を達成し,川崎も勝ったため名古屋を抜いて2位に浮上した。

個人的には名古屋に優勝してほしかったけど,まあ来年に期待したいところだ。たった一年でこれだけ結果を出すチームにしたピクシーには正直言って驚いた。も,もちろん大分のシャムスカもすごいんだけどねー。

リアルタイムで見られなかったけど,毎回何かが起きる残留争いも面白かったみたいだ。千葉は後半途中まで0-2でFC東京にリードされていて,このまま降格すると思っていたけどその後怒濤の4得点をあげて逆転勝ちしてしまった。

す,すげー。後でニュースで見てみたいな。代わりに東京Vが降格して,磐田が入れ替え戦にまわることになった。数年前には信じられない結果になった。

J2は広島と山形が自動昇格して,3位の仙台は磐田と入れ替え戦を行うことになる。C大阪は結局4位で,森島の引退を飾ることはできなかった。

森島はなぜかうちのばあちゃんに顔が似ているので,ひそかに復活を願っていただけに残念だ。長い間おつかれさまでしたー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

