スポンサーサイト


あめ,今回のフットサル大会は

昨日はフットサルの大会があったので参加してきた。今回はミックス限定という大会で,基本的に必ずチームに女子メンバーが試合に出場している必要がある。

二人まで参加できるので,結局6名出場することになり結構コートが狭く感じる。ただでさえ今回の会場のコートは他に比べて少し狭いみたいだ。

当初うちのチームは人数がギリギリで,女子は交代要員がおらず全てフルタイム出場することになった。男子も一人しかサブメンバーがいないので体力的に持つか心配だった。しかも,今回は7分ハーフの試合だった。

ところが,そんな心配をよそにチームは順調に勝ち続けた。最初の試合を2-1で勝ち,次の試合は追いつかれて2-2の引き分けだったけど予選リーグ最後の試合は前半0-2で負けていたにもかかわらず後半きっちり追いついて,最終的には4-2で勝つことができた。

その後の決勝トーナメントではさすがに歯が立たず,結局4位で終わったけれども結果としては上出来だった。

別にみんないきなりうまくなった訳ではないのだけど,だんだんチームとしての決めごとが機能し始めてきたのが原因かもしれない。まだまだ課題はあるけれども,ひとつひとつクリアしていけば強くなれるんじゃないかと思えた大会だった。

いやー,しかし一年前にはとてもじゃないけどリーグ優勝するなんて思えなかったのにねー。参加されたみなさま,ほんとおつかれさまでした。キャプテン嬉しいっす。わはは。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

