スポンサーサイト


くもり,野菜ましまし

今日はいつものカイロプラクティッックに出かけた後,ラーメンが食べたくなった。

しかも朝から何も食べずにかなりおなかが空いているので,こってり系で満足できるところを探したところ,池袋東口にある二郎に行くことにした。

夕方4時というあんまり混まない時間だというのに,店内では行列ができていた。しかし夜になるともっと待ち時間が長くなるので,すかさず並ぶことにする。

ここは麺がゆであがってから無料のトッピングを質問される。今夜は外出する予定がないので,ニンニクを入れることにした。後は野菜と背脂を入れることができる。

というわけで今日の僕のトッピングは,「野菜ニンニクアブラ」になった。ここのオーダー方法はちょっと変わっていて,ダブル(二倍大盛り)のことを「増し増し」と言うみたいだ。なので,学生や若い人たちは,

「野菜ましましニンニクアブラ辛め」

みたいなトッピングがよくオーダーされる。この場合,野菜は山盛りになっていて麺にたどり着くのに結構時間がかかることになるけど。

知っている人は多いと思うけど,ここのラーメンは味が濃いので毎日食べるにはきつい。でもたまに無性に食べたくなる時がある。まさに今日がそんな感じだった。

あと,意外に女性のファンが多いのもびっくりする。みんなこういう体育会系のラーメンって好きなのね。

ここは三田に本店があるので,こんどフットサルの時でも寄って見るかなと思ったら,営業時間が10:00-16:00だった。このためだけに三田に行く覚悟がないと難しそうだね。かなり並ぶらしいけど,今度行ってみよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

