スポンサーサイト


くもり,二つの勝者

昨日行われたセリーグのクライマックスシリーズは,ジャイアンツがドラゴンズを下して決着がついた。これで日本シリーズは西武とのゲームになった。僕が10代で野球を見るようになってから,さんざん行われていた組み合わせである。

今回のシリーズはなるべくテレビで観戦するようにしていた。セリーグには好きな球団がないので,まあどっちが勝ってもいいやという気楽な気持ちで見ていたのだけど,それにしてもラミレスにはびっくりするというより尊敬してしまった。

とにかくここぞというときにしっかり結果を出してくれる。昨日の試合でも,この人が8回に放った決勝2ランで試合が決まってしまった感がある。結局MVPを受賞したけど,当然の結果だろうな。

日本シリーズはそんなに新鮮ではない対戦だけど,どっちも若手が成長してきて勢いがあるから面白いゲームになるような気がする。また気楽に観戦するかなー。

今日の昼間にはレッズ対アルビレックスのゲームがあったので観戦した。最近勝ち星がなかったため,レッズのサポーターは応援せずにみんな黙って腕組みをしていて試合を見ていた。

いやー,黙っている浦和のサポーターも怖いな。選手たちもかなりプレッシャーだったらしく,終了間際にようやく勝ち越したときにはみんなとても喜んでいた。こちらはジャイアンツのように圧勝とはいかなかったけど,それでも優勝争いにとどまったのでこれから勢いが出るかもしれない。

そんな観戦をしている僕は,昨日の10kmが響いて朝から筋肉痛でロクに歩けない。やれやれ,まさに満身創痍だな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

