

あめ,大阪交通事情

東京では道路交通法改正がようやく浸透してきた感じで,歩道を猛スピードで突っ走る自転車が少なくなってきた。そういうスピードを出す自転車は車道を走るので,結果的に自動車もあまり無謀な運転をしなくなってきたんじゃないかと思う。もちろん相変わらず悪質なドライバーはどこにもいるけどね。

しかし,今回大阪に行って思ったのは,相変わらずオバチャンの自転車や自動車のマナーがよくないことだった。特に傘を差したまま歩道の真ん中を走るのは何とかしてくれないかなー。一度ぶつかってアザになってしまった。

大阪出身の友達が,「大阪では4車線あったら3車線までは駐車してもいいってみんな思っているから」って言っていたのには笑ってしまった。さすがにそんなことはなかったけどね。

しかし,ここで運転できたらどこでもできそうだなー。帰りに乗ったリムジンバスもすごい勢いで走っていたし。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

