

はれ,新しい東上線の車両

最近カイロプラクティックに通っているので東武東上線に乗る機会が多いのだけど,昨日乗った電車は新しい車両のものだった。

どう新しいのかというと...

特急や新幹線みたいに,流れる電光掲示板が車両の端に付いている。「次は?に停車します」みたいな文章が流れていく。おお,なんか旅行みたいだ。

それと,通常7人掛けの座席が6人掛けになっている。それだけならあんまり珍しくないけど,2人掛けx3というように分かれているのが新しい。飛行機の座席みたいだ。

僕は全然電車オタクじゃないけど,新しい車両はとても好きだ。そう言えば,山手線も事故防止の柵をホームに設置するみたいで,そのために車両を新しくしないといけないらしい。いつになるかわからないけど,楽しみだなー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

