スポンサーサイト


くもり,自動ドアの調子が悪くて

うちのマンションにはドアが二つあり,一つは一番外にあるドアで,もう一つは入って5mくらい先にあるオートロックのドアである。

一番外のドアはずっと手動式だったのだけど,一年前に片側が開かなくなったことをきっかけに自動ドアにしようという住民からの提案があって改築された。

オートロックのドアはずっと問題がなかったけど,ここ半年くらいからだんだん調子が悪くなり,たまにロックを解除してもちゃんと開かなかったりしていた。

自分が入るときにはもう一度ロック解除すればいいのだけど,宅配業者が来たときにこれが起きるととても困る。一度3回続けて開かないことがあり,その度に業者が僕の部屋に呼び出しをするので非常に面倒だった。

何とかならないのかなって思っていたら,ようやく先日工事をやり始めた。二人がかりで,たぶん半日くらいで終わったんじゃないかと思う。

その後オートロックを解除してみたら,これがまたスムーズに開くようになった。今までは溝にサンマの骨でも詰まっていたんじゃないかってくらいガタガタ言って開いていたのだけど,今度は音もしなくなった。

いやー,よかったと思っていたら今度は自分の部屋にあるカギ穴のすべりが悪くなった。これも修理してもらった方がいいのかな?こっちは自腹で修理する必要があるので,もう少し様子を見てみようと思っているけど。

うーん,なんか最近ドアのトラブルが続いているみたいだ。でもそういうのってあるよね?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

