スポンサーサイト


あめ,振り込みと買い出し

オフクロからメールがあったので見てみると「オカネタノム,デキレバアシタノ3ジマデニ」という内容だった。なんか電報みたいだな。

うちの実家の隣に,じーちゃんが昔使っていた工場があるのだけど造りが古いので,オヤジが日曜大工がてら改築していたのが完成したらしい。趣味で家を建てるってのもすごいけど,この間帰ったときに見たらなかなか本格的なものだった。

で,内装が終わったので10万円ほど足りないので送金して欲しいとのこと。今日は雨が降って外に出たくなかったので,ネットバンキングで振り込みしようと思ったらできなかった。

...いまだに銀行から郵便局(ゆうちょ銀行か)への振り込みってできないのね。一体いつになったらできるんだろう?

仕方がないので近くの郵便局まで出かけることにした。ついでに食料の買い出しもしてこようと思い,その足でスーパーに出かけた。

その帰り道に小さな日本語学校がある。たぶん韓国や中国の生徒ばかりなんだけど,今日は雨だったので入り口に傘立てが置いてあった。

よく見たら,大量に置かれた傘の一つ一つに名札がついていた。「陳」とか「李」とか,男らしく名字の一文字が漢字で書かれている。

しかし,「李」なんて傘は100万本くらいあったけど,あれってどうやって判別するんだろう...?誰か知らないかなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

