スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くもり,よくしゃべるオトコ

今日はちょっと実家に帰る用事があったのでお昼くらいの高速バスに乗った。新宿西口から中央道を通るこのバスは,とにかくコストパフォーマンスが高い。

往復割引とネットでカード決済した割引をあわせると,往復でJRの片道料金よりも安くなる。ということは一人分の料金で二人帰ることができる。

その代わりに早めに予約しないとすぐ満席になって席がなくなってしまう。今回は早めに(と言っても2日前だったからそれほど早くもないけれども)日程を決める事ができたので久しぶりに利用する事にした。

...そしたら,後ろに座っていた二人組のオトコが明らかにオタクっぽいことに気がついた。いきなりテンションが下がる。で,でもまあ眠ってしまえばそんなに気にならないから大丈夫かな。

...そしたら,その二人は新宿を出てからひたすら楽しそうにしゃべり続けていた。車内で話す人たちがほとんどいないので,これがまたかなり耳につく。

仕方がないのでヘッドフォンでクラシックを大音量で聞いてなんとかやり過ごしたのだけど,この人たちは僕が目的地で降りるまでずっとしゃべっていた。よくそんなにしゃべることがあるもんだって感心していたんだけど,内容は残念ながらあんまり感心できるような事じゃなかったし(はっきり言ってどーでもいい内容だった),おまけにオチがないので聞いて損した気分になる。

他人が携帯電話でしゃべっているのを聞きたくなくても聞いてしまうのと同じなんだけど,これってなんとかならないのかな?人によっては「静かにしてください」って言えるかもしれないけど,小心者にはかなりハードルが高い。みんなそういう時にはどうやっているんだろう?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。