スポンサーサイト


はれ,研究室メディアデビューってわけじゃないけど

うちの研究室が中心となって研究した成果が,昨日の記者会見からマスメディアで取り上げられています。

以前からもちょくちょくメディアには出ていたのですが,今回かなり大きく取り上げられてちょっとびっくり。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00211219.html


短いけどYouTubeにもありました。




今回は静岡サテライトキャンパスの修士一年の方たちが主に研究されていたので,僕はまったく関わっていませんが,それでも自分のことのように嬉しいですね。

もちろん指標の高さと住民の満足度が一致するわけではないし,指標の計算方法や選択基準なども今後もっとブラッシュアップする必要はあると思いますが,でもこれが一つの問題提起となればいいなと思っています。

研究にかかわったみなさま,ホントにおつかれさまでした!
僕もこれからブラッシュアップにかかわりたいなー。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

