スポンサーサイト


はれ,あれから10年もの時間が過ぎて

今からちょうど10年前の9月11日,
会社の同僚と飲んでいたら「なんか飛行機がWTCに突っ込んだみたいだ」
というメールが入ってびっくりしました。

ワンセグとか総動員してNHKのニュースを見たら,
まるで映画のワンシーンみたいな映像が繰り返し流れていました。

それはあまりに衝撃的な映像で,
自主規制された今となっては見ることができなくなってしまったものでした。


…あれから10年の時間が過ぎて,
29だった僕は当たり前だけど39になっていました。

僕は9.11の後本社に出張したときに,
ちょうどフセインに対してブッシュが宣戦布告しました。

宿泊していたホテル近くにあるレストランで,
みんなテレビに群がっていたのを思い出します。

結局のところテロは根絶せず,いったい何が変わったんだろうって思います。
次に10年たったときには,世の中はもっとよくなっているのかな…?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

