スポンサーサイト


蘇州の通訳マシンがムチャクチャ面白かった件について

今日はゼミの仲間と蘇州に出かけました。
ここは上海からクルマで1時間と,割と近い観光地として知られています。

ここでレンタルした翻訳マシンがムチャクチャ面白くて腹を抱えて笑ってしまいました。

あきらかに中国人と思える男性が,
片言の日本語で「このお寺は昔から建てられました。きゅ…今から九百年前くらいに建てられています」みたいなことをえんえんやっています。

もうかみまくりで笑ってしまいました。
なんで録音し直さないんだろう?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

