スポンサーサイト


はれ,洗濯機の排水溝を掃除してみた

この間の日記に書いた洗濯機の件ですが,
とりあえず排水溝を掃除してみました。

便利なことにネットで検索すると方法が出てきます。

排水溝の丸いフタを回して開ける必要があるのですが,
これが固くてなかなか開きません。

しょーがないので,割り箸をフタの穴にひっかけて,
無理矢理回すと無事に開きました。

あとは排水ホースを外してお風呂や洗面所と同じように,
洗剤を流して30分くらい待つだけです。


で,肝心の悪臭ですが…

…結局,改善されませんでした。

うちの排水溝も確かにちょっと汚れがあったのですが,
それほどゴミが詰まっていたわけではなかったみたい。

ってことは,他の住民なのかな…?

もう少し様子を見てみますが,
まあうちだけでもキレイになってよかった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

