

はれ,なでしこジャパンが強い2つの理由

ってのを考えて,いろいろ調べてみたのですがなかなかいい資料がありませんでした。

女子サッカーって,日本ではまだまだなんだって実感しますね。
そうこうしているうちに,興味深いサイトがあったので共有しておきます。

http://spkt8h89.at.webry.info/theme/9508af7df5.html


ここではなでしこジャパンの強さについて2つの理由を挙げています。

1. 代表招集年齢が低い

男子と比べても,現在代表にいるメンバーは16-18歳のうちに代表デビューを果たしています。
これは人気がないが故に競技人口が少なく,結果として才能のある選手を早い段階からスカウティングしやすいということが原因みたいですね。

2. 守備意識の高さ

日本人の特性を生かし,高い運動量と確実なテクニックを武器に前線からボールを持っている相手選手にプレッシャーをかけてボールを奪います。

あとはスウェーデン戦のようにボールポゼッションを高くキープできれば,相手の守備時間が多くなり疲れてくる選手が多くなり,後半に得点できる期待が高まりますね。


いやー,なでしこジャパンって全然気にしていなかったけど,ちゃんと見たらおもしろいじゃん。

今まで「名前負けしているんじゃない?」とか思ってごめんね。
決勝も応援するので許してちょーだい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

