

くもり,実家の地震

この間松本で結構大きめな地震があったので,ちょっと心配になりオフクロに電話してみました。

「なんか地震があったみたいだけど,そっちは大丈夫?」
「何ともないよ。ちょうどうちの近くに断層があるみたいで,そこより松本側は結構揺れたみたいだけどね」

後で調べてみたら牛伏寺断層という名前らしいです。
そっかー,そんなのがあるのね。

「じゃあ家は何も被害なし?」
「うん,ばーさんが揺れる揺れるって騒いでいたくらい」

「…そ,それも被害と言えば被害じゃない?」
「ありゃ少しくらいアタマを揺らした方が物覚えがよくなるわ」

…そ,そんなことはないと思うよ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

