スポンサーサイト


はれ,mixiのアクティブユーザーが少なくなっているみたい

昨日は大学でソーシャルメディアに関する講演会があったので聞きに行きました。

そのときに,「mixi, twitter, facebookを使っている人ってどのくらいいますか?」
という質問が出て,だいたいみんな同じくらいの割合で使っているみたいでした。

ところが,その後に,

「じゃあ,mixiを今でもアクティブに使っている人ってどのくらいいますか?」

と質問が出たのですが…


…僕も入れて数人がちらほら手を挙げるだけでした。

後はみんな,最近はあまりログインしていないとか,
日記を書かないって人がすごく増えたそうです。

これは特に若い人に顕著な傾向が出ていて,
「最近はtwitterとかfacebookが多いなー」って人が多くなったみたいですね。

まあそれでも依然として日本ではmixiのシェアが高いことには変わりません。
この後どう変わっていくかが注目ですね。

そんなことを書いている僕も,だんだんfacebook滞在率が上がってきています…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

