スポンサーサイト


あめ,ライブハウスドルマへようこそ

実はひそかに(隠していないって)改装して広くなった三番街側のスペースを有効活用すべく,日曜日にいろいろライブなんかのイベントができるといいと思っていました。

で,昨日は記念すべきこけら落としのライブが行われました。
マスター,のり,ホントありがとう。


僕はカウンターの一番一番街に近い(ややこしいな)ところで聞いていたのだけど,とても音のバランスがよくてすごくいい感じの雰囲気になっていました。


なんというか,いわゆるライブ演奏が聴けるお店って,どうしても音量が大きくなってフツーのお客さんが話をするのも大変な状態になることがよくあります。

けれども,うちの場合は(かなりアコースティックだからということもありますが)ちゃんと演奏も聴けるし,カウンターではちゃんと会話が聞こえるようになっていました。

こういうのって,意外に難しいんじゃないかなと思います。
音響的にはまだまだ整備しなければいけないところがありますが,でも基本的な路線としてはこれでいいんじゃないかなー。

でも一番大事なのは,その場所にいるみんなが楽しい空間を作ることなんだよね。
いやー,これからが楽しみっす,いろいろ企画してみよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

