

くもり,コンパクトタウンページがやってきた

NTTから「コンパクトタウンページ」のお試し版なるものが送られてきた。
どうやら通常のタウンページよりも小さく,内容を厳選しているみたいね。

特長をまとめると,

・40mm高さが小さくなった

AB版になり,持ち運びに便利になったとのこと。
どれだけの人が持ち歩くのかわからないけど,重くて大きいという欠点を解消したかったんだろうね。

・生活に必要な情報を厳選した

従来のタウンページに掲載されている1,200業種から400業種に絞り込み,検索しやすくなったとのこと。
逆に言えば,3分の2はあんまり使われていないってことなのね。


ちなみに中身にはさらによく使う業種がダイレクトに検索できるようになっている。
介護,歯医者,ペット,ホテル,リフォームなど8業種があるのだけど,
これも逆に言えばこれらの業種がもっともよく検索されるということだよね。

しかし久しぶりにタウンページを触ってみて,ちょっと懐かしくなってしまった。
縦長のフォントがノスタルジーを誘うみたい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

