スポンサーサイト


あめ,はじめての迷惑メール対策

僕はauの携帯電話を10年以上使っていて,信じられないかもしれないけど実は今まで迷惑メールが届いたことがなかった。

ところが,今月の連休明けからとうとう僕のアドレスにも一日4,5通くらい届くようになったので迷惑メールのフィルタ設定をしてみることにした。

調べてみたら,これPCからでも設定できるのね。

とりあえず何度も同じドメインから送られてきているので,特定のドメインを受信拒否に設定する。

やっかいなのは,Yahoo!のアドレスから送信されてくるケースである。
この場合,@の前がランダムなので登録しきれないし,かといってドメイン拒否すると他のYahoo!メールを持っている友達からのメールを受信できない。

…で,考えたあげく携帯電話の受信を「自動」から「差出人・件名」に変更した。
これだと確認してからダウンロードできるのでパケット代もかからない。

そっか,僕はiPhoneでもauのメールを見られるようにしているので,最初からこの設定にすればよかったのかも。

とりあえずこれで様子を見て,ひどくなったらまた考えるかな。
僕は仕事柄PCからメールを拒否できないのだけど,みんなはどうやっているんだろう?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

