

はれ,久しぶりのコンタクト

最近ずっとメガネ男子だったこともあり,使い捨てのコンタクトが切れてしまってから半年以上も購入していないことに気がついた。

さすがに一つのメガネだけだと大変なので,以前作ったことのあるビックカメラに購入しに行くことにした。

すると,いつも購入している度数のものがたまたま売り切れだった。

「どうせ一月分しか買わないので,じゃあちょっとくらい違う度数でもいいですよ」というと,それなら医師の診断を受ける必要があるということだった。
たぶん法律で決められているんだろうね。

…結局ほとんど度数が変わらないモノを作ってもらえたのだけど,久しぶりにコンタクトを入れてもすぐ眼が痛くなってしまう。


うーん,やっぱ長時間使うのはちょっと難しいかも。
やっぱレーシックやるべきなのかな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

