

あめ,タケノコ狩りに行ってきた

ひょんなことからタケノコ狩りを体験することになった。
クライアント先の一つに,農場ファームを個人や団体向けにレンタルする会社があるのだけど,ここの販売促進を頼まれている。

で,実際に自分でそのよさを体験しないと他人に勧められないだろうという考えからだった。

竹林で,こんな感じで芽を出しているタケノコを探していく。


フォト


あんまり芽が出過ぎているとおいしくないそうだ。
で,周りを少しずつ掘り返していく。


フォト


あとは鍬を使って根っこから切断して完了するのだけど,実際に行ってみるとなかなか大変だった。


フォト


とにかく力がいるので,家族でやってきていた多くのお父さんたちは子供たちの前で汗だくになって掘り返していた。

ど,どっちが子供なんだ…って風景もまた面白いよね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

