

はれ,東京は明るすぎたのか

以前「これくらいの明るさがちょうどいいんじゃないのかな」ってつぶやいたことがあったけど,同じことを記事にしている人もいました。


東日本大震災 「暗さ」「陰影」歓迎するムードへ 東京の夜は明るすぎた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000109-san-soci


たまに「ちょっと暗すぎるかな」って思うときもありますが,でもこれくらいでいいのかもしれないですな。

僕は街の景観デザインを研究するNPOにも理事として所属しているのですが,やはりこういうネオン問題というのは避けて通れません。

どのくらいが適切なのかというのは一人一人感じ方が違うので決められないけど,でも何かしら基準ができた方がいいのかもね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

