スポンサーサイト


はれ,iPhone 3Gをめぐる冒険(前編)

今日はお昼時に用事があってサンシャインまで出かけた。ほどなくして終わったので昼食を食べて帰ろうと思い,店舗マップを眺めていたらソフトバンクのリテールストアがあることに気がついたので行ってみることにした。

もしかしたらこういうところには在庫があるんじゃないかなって思ったけど,店舗の前には張り紙がしてあった。

「入荷分は全て売り切れました。次回入荷は未定です」

えー,だって今12:10なのに?確か正午から売り出すはずじゃなかったのかな?

ちょっと煮え切らない思いを抱いた僕は,他のショップも偵察することにした。池袋はたぶんどこも同じだろうから,今度は大塚駅前店に行ってみた。

そこには売り切れの張り紙がなかったので待ち行列の番号札を持って座っていたら,若い店員が用事を聞いてきたので説明した。

「すいません,今日は予約分でいっぱいです」

あれ,確か公平を期するために予約は受け付けなかったって聞いたけど違うのかな?もしかしたらショップによって違うのかな。

というわけで,最初は特に買う気もなかったのだけどだんだん入手したくなってしまった。いくら人気でも,これはゲームなどと違い業者が買い占めたりできないから,意外に入手しやすいと思っていたけど誤算だった。うーむ,恐るべしソフトバンク。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

