

くもり,東急グッド

先週末にオヤジが上京してきた。以前の日記でもちょっと書いたけど,一級土木施工管理技師試験(漢字が長いな)を受験するためだった。この試験はいわゆる大都市でしか行われないので,長野県民は東京か名古屋あたりを選択することになる。

で,終わってからご飯を食べに行こうと思い,オヤジからの連絡を待っていたら電話がかかってきた。

「もしもし,やっと終わったよ」

「おー,おつかれさま。どうだった?」

「いやー,やっぱ専門用語が外来語で大変だ。ありゃダメだな」

「またまた,ご謙遜を。ところで池袋に着いた?」

「おう,もう家に向かっていて今ちょうど東急グッドの前だ」



「...と,東急グッドってどこですか?」



どうやら,東急ハンズ>>>東急グッズ(複数形)>>>東急グッド(単数形)に変格活用されてしまったみたいだ。




オヤジ,悪いけどまた来年受験することになりそうだな...
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

